mixiユーザー(id:4233422)

2020年08月09日10:41

28 view

S15のエアコン

車のエアコンが効かなくなりました。
いつから効いていないのかわかりませんが、多分今年に入ってから効いて無いような気がします。

ディラーに持っていくとガスが抜けてるということで、とりあえず補充してもらいましたが、ガスが抜けた原因は不明でした。
微量に抜けているかもしれないので、とりあえず様子見です。

個人的に疑っているのが、コバックの車検です。
ガスチェックで抜いてしまったのではないかという疑いです。
今年車検を受けたのですが、いつも車検をやってくれてた人と担当が替わって、この担当の人の説明が何を言っているのかよくわからないのです。こちらの質問や要望に対して、それは解答になってないよね?って言うことを言ってきます。
そして今回はプラグの交換をしているのですが、本来コバックは交換した部品を見せてくれて、交換したという証拠と説明をしてくれるのですが、交換部品を見せてもくれません。
正直、本当にプラグ交換したのかも疑っています。
少々調子が悪かったとはいえ、この後、イグニッションコイルの不調でディラーで修理しています。

と言った感じなので、次の車検はコバックはやめようと思います。
ガスの補充は1缶で約3000円でした。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る