mixiユーザー(id:4233422)

2020年06月08日11:59

15 view

武漢肺炎対策 ユニクロは徹底している

ユニクロに行ったら、入店時に体温検査と手の消毒します。
レジに並ぶ時も感覚を開け代表者ひとりで並ぶ様にアナウンスが流れます。

武官肺炎のためでは無いかもしれませんが、ユニクロ、GUではセルフレジを進めていて会計時も機械相手に会計します。
その機械もタッチセンサ式ですが、タッチペンが置いてあり、消毒済み、使用済み、のペン縦に入っています。スーパー銭湯のくしみたいな感じです。

セルフレジのお店は色々ありますが、タッチペン置いてあるのはユニクロが初めてでした。

サイゼリアでは、テーブルが一つおきに使用できない様にしてあります。いつも空いている時間にしか行かないので分かりませんが、混雑時もこれでやっているんですかね?収容客数が半分になっています。

やよい軒は、テーブルに全て透明のプラ板が立ててあり対面の席の人と遮断する様になっています。が、これは良く無いですね。そもそも同一テーブルは相席でもしない限り身内なのでここだけ遮断してても、普段同じ家の中にいるし、ここにくるまでも同じ車できているので、意味ない感じがします。
それより隣のテーブルと近いのに(特に二人席)身内の正面より、不特定の隣席との間に仕切りが欲しい感じでした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する