mixiユーザー(id:4233422)

2020年05月27日00:33

33 view

セサミmini 注文した

サムターン式の鍵に取り付ける事で、スマホから鍵を開け閉めできるようにする物です。
AppleWatchからも開け閉めできるようなので、自転車乗るときに鍵持って行かなくても大丈夫になるのは魅力的です。

オートロックもできるので、一定時間開いてたら自動でロックさせることも可能。

WiFiキットを買うと外出先からも鍵の状態の確認や開け閉めも可能らしいのですが、反応が鈍いなど評判が良くないので、今回はWiFiキットは買いませんでした。
後からでも単体で買えるので、まぁ最初はいいやって感じです。

昔、FeliCaで開け閉めできる鍵というかドアに替えようと思ったこともありましたが、50万くらいかかるので諦めました。本当はこのドアのが理想的でした。ダブルロックになっているのですが、FeliCaタッチでいっぺんに開きます。鍵穴もあって鍵で開ける事ができるのですが、片方を開けたら数十秒以内にもう一つを解除しないと再びロックされます。ピッキング防止ですね。

セサミminiは15000円位です。
私の家はダブルロックなので、本当なら2台必要なのですが、今回はお試しなので1台しか買っていません。使い勝手が良いようなら、後でもう一台買おうかと思いますが、2台連携して動くのかな?別々に開けないといけないと面倒かな?


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る