mixiユーザー(id:4233422)

2020年03月21日08:42

32 view

A13Xじゃ無いのね

順当にいけば、CPUはA13Xだと思うのですが、A12Zって微妙なのが来た。

AppleのCPUの型番は、数字の後ろにXが付くのはGPU強化版で、最初の頃は解像度の高いiPad用だった。
iPhoneでは解像度が低いので通常のCPUで、その後発売されるiPadがX付きって感じだ。

iPadProが出たことと、iPhoneの画面が大きくなってきたことにより状況が少し変わり、iPhoneもGPUの性能が必要になってきた事で、iPadには同じCPUが搭載されるようになりました。

私が持っている、A9XのiPadProとA10のiPadでは、人が感じれるレベルでiPadProのが速い。(CPU以外にも違いは有るが)
なのでGPUの違いは結構馬鹿にできないとも言える。

そこで、A12Zだが、ネットで調べるとA12XよりGPU性能が8%向上してるらしい。
私のA9XとA10の関係と同じと考えるのなら、A12XはA13より速いはずなので、A12ZはiOS系では一番速いCPUだと思うが、iPadProにはA13Xを搭載して欲しかった。


■Appleの新型iPad ProはどこまでノートPCに近づいた?
(リアルサウンド - 03月21日 07:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=6016741
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る