mixiユーザー(id:4233422)

2020年02月24日09:35

39 view

濃厚接触者だけじゃ無い

武漢肺炎で、名古屋のジムで感染者と同じ日に行った事ない(翌日に行っている)人が感染したらしい。
あきらかに濃厚接触者では無い。なのにチェックするのが濃厚接触者だけで良いのか?

最もそれ以前に、立ち寄った場所の公開が本人の許可が無いとされていないので、濃厚接触があったのかどうかもわからない状態で、感染防ぐって無理じゃ無い?
韓国では信仰宗教のリストを入手して全員に電話確認したと発表されている。これで完璧とは言わないが最低限やるべきだ。自分が感染の疑いがあれば少なくとも14日は家でおとなしくしてれば広まるのを抑えられるが、日本のようにわからなければ、イベント等集まりに行ってしまう可能性が有る。

誰かを特定する必要はないが、立ち寄った感染する可能性の有る場所も公開せず、対策をとっているから大丈夫とは、ちゃんちゃら可笑しくて言えないだろう。

ただ、インフルエンザが今年は感染者が例年より少ないと思う(^^)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る