mixiユーザー(id:4233422)

2019年03月23日20:37

196 view

車のエアバックの消費期限って?

自分の車がもうすぐ20年になるので、エアバックの消費期限が気になりました。
車検で何も言われてないし、こないだ修理をディラーでも何も言われなかったので大丈夫かと思いますが、ちょっと調べてみました。

でもはっきりしないんですよね。
一番多かったのは、日本車に限っては期限がないようです。メーカーに問い合わせると「自動車の耐久年数より長い」ということで期限がないとのこと。
では車の耐久年数は何年で計算していますか?というと答えてくれないそうです。

輸入車では記載されているものがあるそうで、それには、エアバックは10年と書いてあるそうです。

車検が通ってるうちは交換する予定は無いですけどね。運転席と助手席で2つも交換って結構お金がかかりますから(>_<)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る