mixiユーザー(id:4233422)

2019年01月30日21:01

172 view

Mac miniが遅い

起動は速いのですが、エンコードが遅いです。
遅くなる要因色々あるので、ちゃんと計らないといけないのですが、感覚的には今まで使っていたiMacより3倍は遅い感じです。

私が時間のかかる作業といえば動画のエンコードしか今はないのですが、それが2011年のiMacより遅いです。これがGPUの差なのでしょうか?

Mac miniはT2チップでH265は速いようですが、再生環境がH265に対応してくれないとH265に移行できません。
※今はH264

FullHD再生するだけでも遅いです。CPUは圧倒的に速くなってるのですけどね。

2011年iMacは一応GPUボード(radion'が搭載されているので、そのせいなのかなぁ?

ちょっと調べてまた測定してみようと思います!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る