mixiユーザー(id:4233422)

2019年01月27日01:04

40 view

釜めしの釜で炊飯

釜で炊飯しました。
釜の大きさが小さいので家のコンロでは火が釜に当たらないので、ジュニアコンパクトバーナー(CB-JCB)を使いました。

どれ位炊けるのかわからないので0.5合で炊いてみます。
構造上吹きこぼれそうという事もあり、少なめです。

いつもと同じように炊きます。吹きこぼれそうになると火を少し弱くしてやれば思ったほど吹きこぼれませんでした。

出来上がりは、綺麗に炊けていますね。CB-JCBで炊く場合はライスクッカーより焦げ付かないのでサイズが合っているのでしょう。嫁は電子ジャーより美味しいがライスクッカーのが美味しいという評価です(^^)

炊飯以外で使えないかも試したいと思いました!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031