mixiユーザー(id:4233422)

2019年01月15日21:06

52 view

シンクライアント

遂に会社の事務端末がシンクライアントになりました。
シンクライアントとは、端末には一切データを持たない端末で、色々やり方があるのですが、私の会社はリモートデスクトップしか動かない端末でサーバに接続して使います。

この端末は一応windows10ですが、設定は変更できず、コピペもできず、シャットダウンも専用アプリからしかできないくらい何もできません。

今使っているPCから、移行するのが大変でした。サーバに用意されたディスク容量が20Gしか無い為、今使っている容量が200Gからデータ減らす必要がありました。
最終的には20Gなんかに減らせないのでデータを違うサーバに移しました。

今まで使っていたPCより速いから、まぁ良かったかな。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る