mixiユーザー(id:4233422)

2019年01月03日10:23

90 view

2018年株総決算、総評

SBI証券からの決算はまだきていないので、総資産の報告です。

結果から言えば、2%プラスでした。
12月初めの時点では12%プラスだったので、年末の大暴落で10%の資産を失った事になります。

今年は日産で儲けようとしましたが、ゴーンショックや検査不正で大失敗でした。代わりに稼ぎ頭になったのが、すかいらーく、楽天です。すかいらーくは大株主が大量売却した時に、下がったので大量購入し年末の大暴落後もプラスになっています。
楽天は、株仲間から8月くらいに買いサインが出てると聞いて小銭を稼ぎました。

基本的に株価が下がると見ていたので、優待株を厚めにシフトしていました。優待株は下がりにくいのですが、優待を目当てにすると確定まで売りにくいという欠点もあります。

まぁ目標は10%プラスなので、2018年は失敗でしたね。ここ最近では2%プラスは一番低い成長率でした(>_<)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る