mixiユーザー(id:4233422)

2015年05月30日01:26

191 view

サイコン CC-RD430DW

180氏に勧められたサイクルコンピュータCC-RD430DWを買いました。

早速とりつけましたが、まだ夜しか走っていないので表示がみえません(^^;
明日、朝走る予定なのでその時に表示がわかります。

まず機械としては思ったより小さいです。重くなっては意味がないので小さいのだとおもうのですが、おもちゃみたいです。
フレームにセンサを取り付け、後輪のスポークとペダルに磁石を取り付けます。後輪のスポークに付けた磁石がセンサを横切ることで後輪が何回転しているかを計測しているわけです。後輪のタイヤサイズを入力することで、距離がわかり速度がわかります。
ペダルの磁石はケイデンスを計測するためです。

更に、胸に心拍数を計測する機器を取り付けると、速度、ケイデンス、心拍数が同時に表示されるというものです。

これで効果的に痩せる準備が整いました(^^;

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る