mixiユーザー(id:42333962)

2019年02月22日15:48

85 view

河津桜

桜早咲き桜で有名な南伊豆河津町までロングドライブに行ってきました。
もちメー君山羊座も一緒に。

ルートは首都高→東名→厚木→小田原→箱根→伊豆スカイライン→冷川峠→東海岸→R135で。片道5時間かかった。9時に出て到着したのが2時過ぎだったからね。



河津桜は満開桜。まさに春本番といった感じで、体内時計を春にセットしてきました。

ここはいわゆるシートを敷いたお花見は誰もやっていない。また、桜の根が土手を傷めるとかの理由で、伐採の噂もあったみたいだけど、一体どうなるのだろうか…

メー君、桜の土手で行きは道草クローバー食いながら、帰りはスタスタ走る人と、いつものペースだった。



でもさすがに往復10時間の運転はちょっときつかったな。

帰路、伊東市内で逆走の車に遭遇exclamationexclamation右車線の車がクラクション鳴らしながら一斉に左車線になだれ込んできた。普通じゃない出来事に見ると、おっさんが気まずそうな表情しながら逆走してる。おそらくは、片側2車線の道路を1車線の対面通行と勘違いして入り込んだみたいな感じだったね。

事故にならずにすんだけど、私自信もその先の真鶴道路(有料区間)で、対面通行を2車線道路と錯覚して右車線に行こうかなと思ったら対向車が来てヒヤっとしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)。区画線が白破線だけで凹凸もなかったので2車線に見えたのだexclamation

夜間で過労状態、初めての道の時は気をつけたいちっ(怒った顔)
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する