mixiユーザー(id:4222468)

2020年04月08日23:21

102 view

体調崩していました…

私は先週、体調を崩してしまい絶不調でした…

新型コロナウイルスに感染したかと不安になりましたが、違ったようで、それは一安心でした。


先月末から少しだけ咳が…などと思ってましたが、31日ごろからはかなりひどくなってしまっていました。
熱はありませんでしたが、寒気が強かったです。

会社は早退になり、金曜まで自宅待機となりました。


私は元々、呼吸器系統が弱く、過去に何度も気管支炎や肺炎になっています。
現在でも気管支を広げる常備薬を備えています。

これまでの症状とあまり変わらないですが、やや咳の悪化進行が早くも感じました。
寒気まで出たことは最近はなかったことです。


万一、新型コロナウイルス(COVID-19)でも、潜伏期間を考えると、先月末に行った韓国からもらってきたとは考えにくく、
マスクはしていましたが、通勤電車はリスクが高いと感じてました。

感染症サポートセンターに連絡するよう言われたものの、電話が全く繋がりませんでした……

不安がさらに呼吸器を悪化させる気がしていました…
もはや安静にするしかありません。



4月2日になると、より悪くなってしまいました。
咳が出続け、発熱しました。
じわじわ微熱が続くという症状は、本当に小学生の時以来でした。

病院に行くとしても、もし新型コロナウイルス感染だったらと考えると、どこに行けばよいのかわからなくなっていました。
発熱すると検索することはおろか、考えるのも辛く、寝るしかなくなっていました…

3日は昼過ぎまで寝込み、ようやく平熱に下がりましたが、それでも深い咳が続き、倦怠感が強かったです。
夕方は、録画した「Hello! Project ひなフェス2020」 と「こぶしファクトリー」の解散ライブを見てましたが、
呼吸困難で途中で視聴出来なくなりました……
志村けんさんの追悼番組は、また後日以降に視聴しようと思いました。

さすがに明日は病院行きと思いました。



病院に行き、呼吸器内科を受診しました。
ほとんど防護服のような医師と問診になりました。

診断は、季節性の気管支炎ということでした。
現時点では新型コロナウイルス肺炎の症状はないとのことでした。

胸部X線の検査の結果、気管支上部の炎症はありましたが、肺は異常なく、特に新型コロナウイルス肺炎の特徴的な症状はないとのことでした。

新型コロナウイルス(COVID-19)のPCR検査は、X線検査の結果の時点で肺炎でないことが明らかの為、なしとのことでした。
ただ気管支の炎症はかなり進行していたようです…

とはいえ今回、レントゲン室の隣に医師が待機しているという異例の状況でした。
これは昔なら入院確定の時だったので、相当焦りました…
実際はただの事務的なものだったようです。

という訳で、今まで通りのお薬をもらいました。



会社のほうは、来週いっぱいまで出勤停止(特別休暇)となります。

万一、今新型コロナウイルスに感染したら、基礎疾患があるため、死亡するリスクが数段に高いということになります。
これくらいの咳風邪なら、出勤した方が治ります…は、今や通用しません!←


引き続き静養して完治させたいと思います。

とりあえず、ご報告でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る