ホーム > mixiユーザー(id:4222397) > mixiユーザーの日記一覧 > いくらでもある

mixiユーザー(id:4222397)

2019年10月21日12:45

60 view

いくらでもある

例を出せばキリがない。

特に最近は満員車内でもスマホ見てるんだよな。
その連中は皆自分の前に少しだけスペースをキープしやがるんよ。
ドア前のほぼ全員がそれやってるから乗り込む客が居ても知らん顔。
そんな時は気にせず押し込みながら乗り込んでやります。

最近では学生でも大きめのリュックを背負ってるんだよな。
角型の大きなリュクを背負った奴が通路に背中合わせで陣取っていると
まるでウエスタン扉のごとく通路を塞いでいる。
そんな時は「扉」であると解釈し、
体に触れないでリュックの横っ腹を押して奥に進んでやります。
結果両側のリュック連中は強制的に体の向きを90度回転しますが、気にしません。

あぁ、きりがないなぁ。


■満員電車で「座らない人」ってバカなの? 混雑車内のスペース問題に苛立つ人々の主張
(Jタウンネット - 10月21日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5833534
3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 22:50
    とても納得しましたexclamation仰る通り、電車に乗ってるときぐらいスマホを我慢すればもっと沢山の人が乗れるし、余裕もできます。
    さらにリュックサックの“ウエスタン扉の如く〜”は膝を叩いて『その通り』なんて上手い表現でしょうexclamation
    ニュースより失礼します。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する