mixiユーザー(id:42148166)

2020年04月14日21:06

14 view

4/14今のところの話

コロナ騒動の主観的な意見を言いたい。


私の仕事は、コロナが影響して自粛するような仕事では、ありません。
でも、少なからず仕事の仕方に変化があり、しんどくなっています。

ただ、衛生管理に厳しい環境だからなのか?今のところ感染者の話は周りから出てきません。


なんて大人な発言はここらへんにして。
ぶっちゃけたい。

まず「不要不急な外出」って誰が判断するの?
個人個人にしてみれば、必要な外出も第三者からしたら不要に見えてしまう。そんな時は、誰が、ジャッジするの?

1週間自宅で缶詰だった人が、せめて1回くらい外の空気吸うがてらコンビニ行ったとして、店員は、「不要不急の外出をしないようにって知らないのか?」て空気出したら、どっちが悪い?

人に接触しないような散歩やジョギングは、自粛しなくてもいい。って言ってるし。
ましてや自粛とは言え小売店でやってる店はあるんだし、買い物行っても怪訝な目で見ないでよ。
とも思う。

外出してる人をインタビューして吊るし上げるような情報番組のリポーターとかさ、「あざといな〜!放っといたれや」て思う。


外出は、自粛したほうが良い。
それは、このコロナの状況改善の為に必要な事だと思う。
やる事なくても。暇で暇でしょうがなくても。
「時間を持て余す時期」ではなくて、「コロナを出来るだけ蔓延させない為の時期」と言う発想で過ごさないと。
与えられた時間で出来ることはある。
ただ、モチベーションがなくて気づかないだけ。
休校が明けた学生が、休校中に自宅でどれだけ自習してたか?で学力が変わる。「休校だったからまともな勉強出来なかった」なんて理由は無い!
やり方はある。
その他諸々、やろうと思えば自宅で自分を磨く活動は出来る。


給付金については、正直もう「選考に漏れたな〜」てテンションになってる。
ま、もとより何もしてねぇのに給付金貰えるなんて美味い話が、あるはずない。
コロナに感染してないし、周りも感染してないし、幸か不幸か?仕事はいつも通りあるし、その上でお国から「これでパーッ!と美味いもん食えや!」て給付金が、貰える!!と考えるのは、厚かましいのかもしれない。と個人的に思ってる。

でも!でも!一言だけ言いたい!!
政府さんよ!なぁ、政府さんよ!いや、安倍さんよ!!
こんだけ世間が、自粛自粛言ってて!テレワークや!自宅勤務や!休業要請や!言ってるなかで!
感染のリスクをかえりみず仕事に勤しんでる人達に!「アンタは、エライ!がんばった!感動した!!」てテイの賞与を出したれ!て企業に言ってもらえませんかね?ダメっすかね!?
給付金なんちゃらの後でいいんで!
まぁ〜医療やら施設やらは、てんてこ舞いなんですよ!休めないし!頑張ってるんですよ!
だもんで!頼んますよ!関係企業に「手厚く賞与出したれ!!」って言ってください!

まだまだコロナの影響は続きそうですね。
だから、コロナのニュース止めて欲しいんですよね。「分かった!分かった!」て感じなんで。
昔のバラエティ番組とかバンバン再放送して欲しいんですよ。「笑う犬の生活」とか「生ダラ」とか「ごっつええ感じ」とか「どっきり報告」とか「たけしのお笑いウルトラクイズ」とか倫理委員会には、敢えておくちチャックしてもらってバンバン放送して笑かして欲しいんですよ。
こんな時だからこそ、TVの力を見せてほしい!
テレビは、コロナと言うかYou Tubeに負けるな!


ま、ざっと言いたい事言ったな。
うん、おしまい!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する