mixiユーザー(id:42148166)

2020年04月04日05:06

121 view

4/4 いいんだけどさ

いいんだけどさ。


コロナのせいで仕事行けなくて、子供もいて食費掛かってお金が減ってしまった。
(もしくは罹患して入院した当事者)
そんな人にお国からお金貰えるなら当然だよな〜。て思う。

弱者に手を差し伸べるのは、いいと思う。


正直、私の仕事は『緊急事態宣言』が、出ようと出なかろうと恐らく出勤しなければならない仕事。
台風だろうと地震だろうと最悪出勤しなきゃならない仕事。

今回のコロナで少なからず影響が出て、シフトが増やされた。
まぁまぁしんどい。
恐らく働いた分は、お給金に反映されるんだろうけど……

もし、コロナに掛かって軽症で済んだ人が、会社から「自宅待機2週間」言い渡されて、給料が減ってしまい「コロナのせいで所得が減った」とお国から30万貰えるなら、羨ましいと思う。

働いてる人が、働いてない人よりお金貰えないなんてなんか不服。
こんなんなら頑張るほうが馬鹿らしくなる。

まあ、全国民にばら撒く財源なんて無いからしょうがないんでしょうね。

別にいいんだけど。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する