mixiユーザー(id:42148166)

2020年02月06日18:12

133 view

2月6日

知ってた?の話




九火の自分の部屋には分別するゴミ箱があるんですよ。
「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」の2種類
ビール飲むから空き缶は、当然また別のビニール袋に入れてるんですね。

で、最近知ったんですけど「燃えないゴミ」てドコまでなのか?って事なんですよ。

包装に使われてるビニール。買い物した時の袋。コンビニで買ったお惣菜の器。プラスチック製品の類は「燃えないゴミ」だと認識してたんですけど、お菓子の箱も「燃えないゴミ」らしいんですよ。

九火は、よくビールのアテ代わりでロッテの「アーモンドチョコレート」食べるんですよ。
大人買いするくらいストックあるんですね。

このアーモンドチョコレートの箱も「燃えないゴミ」になるんですね。



そうなると…





九火の部屋の「燃えるゴミ」スペースには、ティッシュしか入らない事になるんですよ!
ほぼほぼティッシュだけで満パンになる「燃えるゴミ」スペース。





ゴミをまとめる人が勘違いしない事を願う。
(クソどーでもいい話)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する