mixiユーザー(id:42148166)

2020年01月14日16:38

138 view

1月14日

僕が恋をしようとした理由(わけ)



超久しぶりの日記でして。
サブタイトルが秋○康っぽいですが聞いてください。

九火ももう少しで38になろうとしています。
別に年齢の節目でも目標と言うものなんて立てたことなかったんですけど、今更ながら

「39までに絶対彼女を作る」

と言う目標を立てました。


さかのぼること25歳の時。
その当時好きで好きでしかたなかったAちゃんに九火なりの全力でアタック(死語)してたんですけど、撃沈しました。
そして、九火は、「オラの人生に『恋愛』と言うステータスは無い!!」と悟りまして恋愛感情を封印してまいりました。今日まで。
(そう言えば以前日記でその時のエピソードを書いてた)


んだば、なして開放したのよ!?封印を!?
ってな話なんですけどね。こっからが本題。

2019年の年末に九火は、ことごとく運が無かった。不運続きで「俺死ぬんかな?」と思いながら疲弊しながら年を越してました。

頭がボーっとしながら、過ごしてると1月2日にケータイに間違いメールが届きました。

「今夜、お話聞いてもらえますか?」

見知らぬ登録もされてないアドレスから謎のメール。
普段なら『即削除』するはずの九火でしたが、何故か自暴自棄になってて「どうにでもなれ…」てな気持ちで

「どちら様ですか?間違えてますよ」

と返信してしまいました。すると

「ごめんなさい!失礼しました。これも何かの縁なのでお話聞いてもらえませんでしょうか?」

と返ってきました。
いや、どんな縁だよ!?どんな縁なんだよ!?
頭に虫いるんちゃうか?てな発想やんけ!?

と思いつつも、自暴自棄が続いてるので

「なんでしょう?」

と聞き返してしまいました。
とまぁ、ふざけたキッカケでしたが相手とメールをやり取りしてまして、分かったことが…

東京在住 27歳女性 父親の経営する広告代理店で働く 趣味 バイオリン 料理 兄弟は兄がいて同じ会社の役員をしてる

らしいです。ただ、これ一方的に言われてるので全部嘘の可能性もあります。
もちろん九火も他人の家庭環境に興味も無いので「へぇへぇ、そうでげすか?」てな具合で聞いてました。

そして…1月4日の朝にメールが、

「私、年始早々に会社でミスしちゃったんだ。ねぇ九火さん、相談したい事があるんだけど…」

はい、来たーーー!!
はい、来たーーーー!!
オ・カ・ネ!!お金を貸してのパターンじゃね?
ミスの補填のお金を用立ててくれない?的な相談じゃね!?
会社のミスなら1万2万の話じゃないよね?
何十万!何百万!の話じゃね?
無理無理無理無理!!
そもそもそんな自由に動かせる大金持ってねぇし!
てか、メールのやり取りしてまだ2日しか経ってないよ!?貸してくれると思ってるの!?
そんなに俺が、アホだと思ってらっしゃるの!?
本当に貸したら俺『アホアホランキング』のトップランカーやんけ!!

てかね、三が日も出社する広告代理店ってなんやねん!?なんの仕事やねん!?
てかね、自分「父親の経営する会社」言うてるから社長令嬢やんか?ミスったって絶対に!!父親がモミ消すって!財力で!

てな具合に勘繰って、ボーっとしていた頭がシャキーーーーッン!!て目が覚めました。

俺、そんなにアホやと思われてるんや…
そんなにチョロいアホやと思われてるんや…
泣けるわ…
今更だけど、あの最初のメールが来た時に俺に彼女がいたら、『即削除』してたんだよ。
間っ違いなく!『即削除』してたんだよ!

今まで「自分が満足してやりたい事やって、それなりに生きてられたら万々歳じゃん」て思ってましたけど…

そーゆー事じゃない!!
そーゆー事じゃないんだ!!

って事に気づきました。

「やりたい事」じゃなくて「やれる事」しかしてこなかったんだ!!
「出来っこない事」をやらなくちゃ満足してちゃダメなんだ!!って気付いたんです。

だから、自分には、無理だと思ってた「彼女を作る」って事を目標にしました。

長々とご静聴ありがとうございました。
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する