mixiユーザー(id:42148166)

2018年04月26日11:44

129 view

4/26

極み


お一人様経験の長い九火が、我ながら「極めたな」と思う瞬間がありまして。

モンストをやってるんですけどね、たまに『条件をクリアしないとアイテムもらえないステージ』てのが、あるんですよ。
その時は、ものすごくモンストにハマってて、そのアイテムが、どーしても欲しかったのです。

しかし、そのクリア条件というのが「マルチプレイでクリアする」だった。

友達いねーーーーーーー!!

言わずもがなですが、「マルチプレイ」てのは、通信して友達や恋人や家族と一緒にステージをクリアするって事なんですよ。

九:「無理だ・・・あきらめよう。だって俺は、お一人様なんだ・・。いかんせん、お一人様なんだ。
っんだよ!マルチプレイって!ゲームは、1人でコツコツ積み上げてくもんじゃろがい!みんなで、ワイワイやるのは、Switchとか桃鉄くらいでいいんだよ!チキショー!!」

友達も恋人もいない事を棚にあげ、イラつく九火に救いの光が差し込みます。



九:「せや・・タブレット端末があるやないか!俺には、タブレット端末が!!」


積み上げられたマンガをどかして埃まみれのタブレットを取り出して起動させます。

九:「よし!生きてる!」

そして、モンストに別アカウントで登録してゲーム開始。
ダメで元々だったけど、試しにスマホとタブレットでマルチプレイを参加してみたら・・・

九:「行けた・・・行けたぞ!!」

かくして九火は、欲しかったアイテムを手に入れたのでした。


しかし、「マルチプレイも1人でこなしてしまう」と言うのは「ぼっちの極み」じゃねぇか?と改めて思う。


そんな九火が、逆にイヤなのが「連れション」。
何故一緒に行かなきゃいけないのかが、理解できない。



【ぼっち】アンケート「絶対無理な『ひとり○○』は?」が興味深い! 選択肢が山ほどあるのに3分の1が「遊園地」と回答してます
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=5087071
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する