mixiユーザー(id:4214308)

2019年02月16日19:02

522 view

批判はおかしい

つぶやきを見ていて我慢できなくなったので字数制限の緩い日記形式で意見を書くことにした。

お礼を言わない人への批判が目立つが批判することはおかしい。
運転手は仕事で運転しているのであり、対価を得ての行為であるからお礼を言われて当然とは思ってはいないはずだ。
お礼を言う方が双方気持ち良いにこしたことはないが、言わない方へ批判する必要はないのではないか。

自身は礼を言う方だがお礼を言わない方へ思うことはない。

以前コールセンターで勤務していた頃もお礼を言ってくださる方も言われない方もいらっしゃったが、こちらはお金をいただいて行っていることなのでお礼を言われないのが当然という感覚だった。

サービスの提供者側へ横柄な態度をとるなど、人としての礼儀をわきまえていない行為でない限り、批判することは意見の押しつけではないか。


■バスやタクシーを降りるときに「ありがとう」を言う? 最も言わない世代は意外にも…
(しらべぇ - 02月16日 15:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5500950
12 9
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する