mixiユーザー(id:42113850)

2020年12月02日18:30

139 view

深海の街 (愛しか残らない 〜深い海の底で 僕たちは気づいたんだ) 松任谷由実

フォト

フォト

フォト

昨日の12月1日発売の第39枚目のオリジナルアルバムのCDとDVD付きのレギュラー版を今日(昨日は行けなかった)セブンイレブンへ取りに行って来ました。

プラス、私はタワーレコードからの注文だったのでミニサイズのクリアーファイル付きです。

DVDをオールプレイにしたら画面にはミュージックビデオの方が先なのに後のドキュメンタリーの方が映しだされてしまいました、何故?

ドキュメンタリーの方はユーミンの自宅の庭みたいところで話していて、ライティングというか太陽光線が彼女にもろに当たって明る過ぎて可成り光ってて余り良い画像ではありませんでした。

それから多分スタジオ内でのインタビューには驚きました。ユーミンの首元のシワを見たのは初めてかもしれません。
仕方ないですね、彼女も66歳ですもんね、首のシワは整形出来ませんから。笑笑
あー
ユーミンも歳とったなぁと思いました。
旦那の松任谷正隆さんもそんな気がしました。
可成りレコーディングに疲れたみたいです。

歌詞カードも穴開きで初めてじゃないでしようか?
5曲はテレビのドラマなどへ提供されてます。
昔は余りこういうことはありませんでした。

声も可成り低くなって、これがもしかして最後のアルバムかなぁーなんて思ったりもしましたが、まだやると思います。
是非第40作目も作って貰いたいです。

コンサート、札幌へ来るのはなんと再来年の2022年4月9,10日で気が遠くなりそうです。
そしてその次に出るアルバムは第40作目になります。
因みに中島みゆきさんはもう既に43枚出してます、ユーミンよりも3年後にデビューしたのに越されてしまいましたね、凄いことです。

取り敢えず1回CDを聴きました、これから毎日聴きます。
最近のユーミンのニューアルバムは聴いていく程好きになる感じです。

歌詞カードの中を見たら先行チケット販売のナンバーが入っていたけど札幌は第二期のツアーで抽選の申し込みは何と2021年11月17日からで後約1年あります。
15 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する