mixiユーザー(id:42113850)

2020年02月26日00:09

108 view

銭函の焼きそばの猫ちゃん!

フォト

フォト

フォト

今日は定休日で大工さんと手稲へお買い物に行った後に約50年弱振りに銭函へランチに行って来ました。
場所は銭函駅から車で数分または海岸からも近いです。
何とレストランは民家を改装した感じでとてもローカルな感じがたまらなく良いです。

名物のオイスターソース焼きそばを食べましたが、美味しかった!
大工さん曰く、まだ北海道ではオイスターソースは浸透して無いそうで、オーナー兼コックさんは何でも東京で食べたオイスターソース焼きそばの味が忘れられなかったそうです。
私が住んでいたサンフランシスコでは良く中華ではごく普通に使うオイスターソースで食べでました。
また、中華ではフィッシュソースもごく普通に使われていて美味しいです。

私は窓から外を見える様に座っていたら猫がやって来ました、窓に向かいミャオと鳴いており、窓辺に座ったりゴロリと横になってました。可愛いです。

外に出た時にもまだいたので手を近づけたら頭を擦り付けてきました、可成り目やにがあった様な気がしました、まるで可成り泣いて目の下が濡れた様でした。ちょっと変わった毛色の猫ちゃんでした。

最近まだ猫を飼いたくて、豆柴や小豆芝をの動画を良く観てます。

最後の写真はおまけで猫のおにぎりです、美味しそう。

11 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する