mixiユーザー(id:4209164)

2021年02月26日20:57

44 view

狂った奴がいないと文化なんか守れないでしょ。

【 狂った奴がいないと文化なんか守れないでしょ】
 
働くってことだよなぁ。。
そしてなにを残すかを。
  
『「申し訳ありません、ぼくの力不足です。
ぼくがこのままこの店のトップでいるならば、20人全員があがる(退職する)と言っています。
 
そうすると店が運営できなくなります、
終わってしまう。
だから、ぼくが身を引こうと思います」

そう告げてきた若きシェフに向かい、
師匠である
世界的グランシェフはこう答えた。
 
 
「いまキッチンに戻って、
もう一度話をして来い。
 
それで全員辞めるなら、それでいい。
お前ひとりで出来ることをやればいい。
席を減らしたって良いんだ」
 
 
天才と呼ばれた若手シェフは、
そのフランス人グランシェフの元で
地獄のような下積みを経て
東京にオープンする
新店舗のシェフに抜擢された。』
 

当時、若干25歳。
 
つづき矢印(右)
https://note.com/kiyotodrives/n/n597587d9ffb5
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する