mixiユーザー(id:42048468)

2016年05月01日05:07

639 view

坊主岳登山

足慣らしに近場の坊主岳(1960m)に登ってきました。
フォト

低い山ながらも山頂からは御嶽山、北〜中央アルプス、八ヶ岳までと360度の絶景が望めます。
しかし山道は激坂とほぼ直登でけっこうハードです。
自転車でヒルクライムばかりやってる自分にはフィジカルに自信あっても、アキレス腱の伸びきる激坂登山道は堪えました・・
自転車、アキレス腱まったく使わないもんなと痛感しました。

GWということもあり、けっこう登山者が訪れていました。
昔は登る人も少なく笹ヤブ漕ぎが大変で、知る人ぞ知る隠れ名峰的趣だったんですが
最近笹ヤブも定期的に刈り払われるようになり山頂には祠も建っていました。
フォト

ひっそりした山行きを期待してたんですが、まあ整備されて賑やかなのも良いですね。
危ないところもなく小学生の遠足にうってつけの山だと思いました。



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する