mixiユーザー(id:4204486)

2020年09月27日21:10

315 view

あけぼの 夜 つとめて

9.27 日

月に一度の畑整備の日。

スイッチの通信カード(って言うの?)が欲しい娘に、買ってやるのをダシにして、

9か月ぶりに畑まで顔を出してもらう。

娘は虫がキライなのだ・・・・


お腹の中にいる頃から来てるから、大きくなっても畑があったらいいなあ、

とHさんが言う。

コロナが影響しているのか、このいい場所をいろんな子どもたちのためにも残してほしい。

で、友達と通信対戦するためにホント顔出しだけ。


近所の幼稚園児、小学生が体験する芋ほりのために雑草を抜く。

秋風が吹いている。

今日ネットのニュースでローリングストーンズ誌が選ぶアルバムトップ500を見た。

必ず上位に入っているな。



作業中に、録音したラジオから不意に流れ

若い頃には渋すぎてどこがいいのかよく分からんかった。

でも、畑で風に吹かれて、眼下の街の景色を望むとよく合う、と思った。

本場の人は変わらず好きなんだな。

逆にクイーンの評価はそれほどでもなく、パープルは圏外なのがいつも興味深い。


秋は夕暮れだったかなあ、そこまで待ちきれずに芋と栗と柿を分けてもらって帰りました。



3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する