mixiユーザー(id:42013658)

2019年12月11日18:13

168 view

有馬記念

香港遠征を回避したアーモンドアイが、有馬記念に登録。鞍上は未定で出走はどうなるのかexclamation & question

と、思いましたが、鞍上にルメール騎手を確保し、出走が決定しました。

元々は、フィエールマンに騎乗で決まっていたのですが、アーモンドアイの出走で、フィエールマンの鞍上は池添騎手に乗り替わりとなり、グランプリ男の異名をとる池添騎手が、フィエールマンにどう乗るか、非常に楽しみです。

今年は、投票上位馬が順当に出走ということで、久しぶりの豪華メンバーでの有馬記念になりそうです。

また、リスグラシュー、アエロリット、レイデオロ、シュヴアルグラン、アルアインといったここ数年の競馬を盛り上げた馬達が、このレースを最後にターフを去ります。

こんなに引退馬が多い有馬記念も記憶に無いかなと思います。

名馬達が、皆さんの夢を乗せて走ります。

ボクは…サートゥルナーリアを狙ってみますかね表情(嬉しい)

いや、来週まで待ちましょううれしい顔
19 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する