mixiユーザー(id:4197829)

2021年06月07日22:46

68 view

【ラーメン】大番

今日は都内に営業に行った。
川越街道を移動中にお昼として、このラーメン屋さんに行ってみた。
駅としては上板橋という駅の近くらしい。
実際はこのお店の近くの評価が高い店に行こうと思ったが並んでいたのであきらめたのだ。

ラーメン 大番という名前だが、今でいうラーメン屋ではなくオバちゃん一人で経営している町の中華屋さんと言った感じの所。
いろんなセットメニューとか、チャーハン、天津飯など色々ある。
当然、出てくる時間もラーメン専門店とは比べ物にならないほど遅い。

食べ過ぎると午後が辛いので「特製ラーメン」750円を頼んだ。
普通のラーメン690円との差はまるで分らない。
なんたって初めて入った店だ。

意外と旨い。
モヤシ、卵、チャーシュー、メンマ、下ろしニンニク、海苔が入っていた。
麺はやや太めの縮れ麺。

他のお客さんのセットメニューをチラ見したが、チャーハンは綺麗に丸く更に乗せられておらず乱雑。特に拘りは感じない店だが味は悪くなかった。

また近くを通ったら言っても良いかと思った。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930