mixiユーザー(id:4197829)

2021年05月30日03:00

74 view

日本人の民度が高いって嘘だよな

■酒類の停止要請は継続 宣言再延長、9都道府県の対策は
(朝日新聞デジタル - 05月28日 21:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6534904

こういった連中や、支持する連中は困っている人が居る事すら想像も付かないのだろうか。
初回の緊急事態では「分からなかった」で済むかもしれないが、2回目、3回目ともなると、どういった人達が困るのか分かっているはずだ。

だが、「俺が怖いんだからお前たちはどうなっても良い。店なんか閉めろ!」という連中が民度が高いとは笑える話だ。

抗議すべき相手は困っている市民ではなく、困っている連中を支援しない政府・政治家ではないのだろうか。
私が良く行っている店では1月分の支援金が先々週漸く出たんだぜ。
4か月間店舗のレンタル代、人件費を払える留保がある店がようやく可能なことだ。
自分たちの周りに閉店を余儀なくされた店舗は無いのだろうか?

人は人の痛みなどは分からないのは当然だが、人の痛みを想像する事すら出来ないのだろうかね。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031