mixiユーザー(id:4197829)

2020年05月30日11:30

70 view

馬鹿に踊らされるなよ

山本裕典、緊急事態宣言中のパチンコ報道を謝罪 ドラマ主演降板<コメント全文>
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6100135

悪い事したわけじゃないのに謝罪させられるっておかしいだろ。
私ぐらい頭の固くなった老人でもおかしいとおもうのに、彼と同年代の人はおかしいと思わないのかな。
営業を禁止された店舗に裏口からコッソリ入って遊んでいた、みたいな場合はバッシングを猛烈にするべきだが、違うんだろ?

日本はだんだん嫌な国になって行く気がするな。
先日も書いたが、今や日本では自粛は「強要」するものだ。
ふざけやがって。
今では買う人も少ないだろうが、広辞苑の新版には自粛の項目の一つに「強要の意味がある」を載せてもらいたい。

もっとも私はパチンコ嫌いなんで、「うわ、こいつパチンコやるんだ」とは思うけどね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31