ホーム > mixiユーザー(id:4193498) > mixiユーザーの日記一覧 > レクチンフリーしっかりとやる/石好き

mixiユーザー(id:4193498)

2019年11月18日15:36

112 view

レクチンフリーしっかりとやる/石好き

昨晩津波に飲み込まれ死んだ夢を見た。
家族三人一緒でよかったとは思ったけど。

寝る前、自分のガリガリにやせ細った身体に改めて尋常じゃない実感が沸き、
ほんとにこのままでは死ぬと泣けてきた。


これまで、体重を増やさないといけないのと、食欲コントロールがうまくいかないのもあり、
かなり適当で、先週はいったん、
「こんな食生活はいやだ、私は食べたいものを食べて生きていくんだ」と半ギレで宣言したものの、

見事に悪化し、レクチンフリーを真剣にやる決意を今朝する。

そのため、毎回体重報告が負担になっていた鍼灸を今日はお休みした。
腸を治さないことには、吸収できていない。
体重増やしのため食べたもので、結局悪化させ、
その繰り返しで横ばい状態から全然抜け出ることができていない。


早速一日の食事のスタートをホウレンソウとクルミのスムージーにした。
シナモンとクローブも少し。


果物やハチミツをいれないグリーンだけのスムージーは初めてかも。
甘みなくても全然よかった。

始めの3日間は果物も無し。

腸が悪化し始めたであろう時期、微食をしていて、普通の食事を減らして、
家族で外食時、私だけスィーツを注文するという妙なことをしていた。

ティータイムだけは楽しんでいて、かなり小麦&砂糖を食べていた。
そのうちそれらが苦く感じることがあって、それは警告だったね。


今砂糖の除去が夫の誘惑でなかなかできず、口にするたび、一瞬は美味しいのだけど、
すぐ辛いような味が濃すぎる感じがしていて、砂糖断ちは真剣に宣言しないと。


家族の協力は不可欠だ。


私は自分の身体の苦痛を我慢するのにすごくエネルギーを使っていて、
他に何かを我慢することが以前のようにはできないようになっている。

だから感情も出るに任せている。


これまで自分の感情がコントロールできないなんてことは皆無だったのに、
最近は疲労で、たまに独り言が止まらなくなる。
息子に聞こえてしまった時は、ちゃんとあとで説明してホローするけどね。

でもちゃんと分っていて、協力してくれて、ヒーリングも家事も何から何まで
ほんとに感謝している。。。


月乙女座の奉仕精神はほんとすごいなぴかぴか(新しい)


夫は月牡羊座なので、自分のしたいことを抑えるのがストレスになるのは、
私自身、太陽水星牡羊座なのでよくわかっている。

でも太陽火星のかに座部分で、食事作りなど家事もいる時は全部やってくれて、
とても感謝している。


でも食の誘惑、目の前で食べたりされることは今の私にはきついことは、
ちゃんと伝えておこう。
健康な時の断食中は全く平気なんだけどね。



石もこんな時はとても心の支えであり毎日選んで身に着けている。
先月買ったホワイトトパーズのリングは、石の下が指に当たって痛かったので、
革ひもに通してニットワンピのアクセントとして首から長めに下げたらいい感じるんるん


ファースト18金リングは二十歳過ぎに当時付き合っていた夫からもらった、
アクアマリン。

誕生石でもなんでもないのだけど、アクアマリンのカラーが大好きで、
かなりこだわって選んだものを買ってもらった。

今見るとかなり小さな石だけど、アクアマリンには「自己免疫疾患を緩和する」効能があるとか。
最近久しぶりに惹かれていたのはこのためかと電球


アクアマリンは大好きすぎて、この小さな石の付いたリング以外一つも買っていない。
こだわりが強すぎて、これまで何度か欲しいと思っては見送ってきた。


金星期に手に入れたのは、このアクアマリンと一粒パールのゴールドリングのみ。
金星は双子座にあるものの、土星が少し離れて寄り添っており、
こだわりが強くて財布の紐も固く、よほど気に入らないと買わなかった。

太陽期はパワーストーンとしてブレスを数本買ったくらい。
あとは、ヒーリングに使うための原石を沢山。
牡羊座の太陽は精神世界に私を向かわせたから。

火星期に入り、カラフルな石のゴールドジュエリーをいくつも買った。
金星と同じくにぎやかな双子座にあり、金星も合いで、土星とは離れている。
てんびん座の天王星とトラインでとても活発な感じ。


木星期に入った今、山羊座の木星らしく趣味が落ち着いてきた。
火星期のカラフルな服もほとんど着る気にならず、
夏は藍、冬はニットのグレーばかり着ている。

石も大きめグレームーンストーンのマットゴールドリングが一番しっくりくる。


でも、先週ガーネットが強烈に欲しくなり、最近よく買いすぎと思いつつ、
だけど今ほど石が必要な時はないのだからと、一点物のリングをサイズ調整待ち中。
変更前のサイズは前は丁度良かったのだけどね。

早く届いてくれ〜〜ダッシュ(走り出す様)

ガーネットの生命力が今とても必要。
山羊座にも合う石。


体重が元通り戻ったら、大きなアクアマリンのリングが欲しい。
指のサイズが今は一番細かった指と同じになっているので、
ちゃんと戻ってから、太い指に合うサイズのを買おう。

それを励みにがんばるぞーーー富士山

2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月19日 22:34
    痩せなきゃいけない私とは真逆で、でも栄養を吸収できないのはつらいだろうなぁ…

    砂糖をできるだけ減らさなきゃは、私も同じで、糖質ゼロの甘味料は使いたくなくて、はちみつにしたりできるだけ減らしたりしてます。

    うちもですが、ほんと家族の協力と理解は大切ですね。

    アクアマリンいいですね、あれは大きめの石がいいと私もおもいます(*^^*)

    娘がラピスラズリに興味を示したので、私が若い頃に買った指輪をあげました。サイズもピッタリで最初から娘のもんだったようで不思議でした。
    私は金のネックレスの長めのがほしいなぁと思っているのですが、昔よりずいぶん金は高くなってしまいましたね…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月20日 13:40
    > mixiユーザー 

    太らないといけないのは初体験で、ほんとつらいです。

    人工甘味料は避けたいですよね。
    私も生はちみつにはいつもお世話になってます。


    食は家族と共にありますもんね〜。
    とくに病気の時は協力してもらわないとどうしようもないことが多々あり。

    透明なアクアマリンを眺めていたいです。今は画面越しほっとした顔


    娘さんラピスですか♪親子で譲れるのいいですねハート達(複数ハート)
    うちの母指輪はしなくて、着物の時に付けたであろうシルバー色地金の一粒パールが残っていただけでした。

    金はほんと高騰しましたよね〜。
    ネックレスでも長めとなるとお高いですよね。
    昔買ったリングは地金たっぷりでもお安かったのに、と最近買ったリングと見比べて思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する