mixiユーザー(id:418511)

2020年05月31日22:22

121 view

【自転車】奥多摩まで

昨日だけど、天気よかったので自転車で奥多摩いってきました。
多摩川沿いを遡上して、武蔵五日市駅ってとこまで大体50km。
ここから奥多摩周遊道路を通って奥多摩湖いく予定。
コンビニで飲み物補充する。なんかウェーイって感じの団体がいる。春だねぇ。
さて、今回挑戦するのは先日のヤビツ峠よりも高い。
最大標高1146mです。都道で最高?らしい。
なんで自転車乗りって高い所に行きたがるのでしょうか。
よくわからんけど私もいつの間にか結構楽しんでいるような気はする。
登り基調から下りになったときのカタルシスがあるんだよねぇ。。。
前半は風景も良いし坂も大した傾斜じゃないのでめちゃくちゃ楽しい。
息もそこまであがらないしちょっとした山の中なので空気も多分うまい。多分。
あるタイミングから峠道!って感じの道路になる。
ぐねぐねしたあれですね。
うん、これはキツイ。ずっと長く緩い坂ってわけじゃなくて後半は結構急な坂があるのね。
3回ほど足ついて休んだけど、無事最高地点までいけました。
時間かかりすぎたので奥多摩湖でのんびりする時間がなかったのがちょっと残念。
まあ結局200km近くはしりゃー時間もなくなるか。。。
もうちょい身体鍛えないとだなぁ。1年もすればそれなりに鍛えられると思うのだけど。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する