mixiユーザー(id:4180120)

2020年04月05日16:07

214 view

こんな御時世ですが…

本当は千葉ツーリングしたかったのですが
コロナ影響で自粛してお店での食事や人数が集まらない…
「書き込みもせず近場の道志に行くか」
と金曜の夜は早々に寝て
土曜の4:30頃に起きてみたら 珍念さん が道志に行くと書き込みあったので

フォト
7:10頃、待ち合わせの セブン-イレブン 相模原津久井青野原店 に到着(^^
ペヤングとのコラボ商品の“そばめし”なる物があったので
それとパン、ピザまん、野菜ジュースで朝飯♪
やや味が濃い気がするけど悪くないw
食べている時に 珍念さん が到着(^^v
話していると けいつうさん が登場!
自分と同じ感じで準備してたら書き込み発見したとか(笑
doo-dooさん の息子さんが『祝!本日行動デビュー!!』という話をしてたらお2人も合流(≧▽≦b
更に話して(狙ってwww)いたら ゲディさん も合流(爆

フォト
ん〜
多いな〜〜(喜
この6台で道の駅へ。
その前に道坂をトンネルまで上がって下ってから(^^ゞ

フォト
9:00頃、道の駅に着いたのだけど…
スゴイ数のバイクが!
6台かたまって止める事が出来ずバラバラ(^^;
自分達もですが外出自粛とは…?w
途中のキャンプ場もかなりの数のテントが建ってたな(笑
ココで doo-dooさん親子 とお別れ!
今度は何処かのツーリングでお会いしたいですね♪

フォト
道坂峠をフル往復して都留側のコンビニで10:30頃、休憩☆
都留側に下る時に白バイ3台とスレ違うっ!
一度だけ白バイを道坂で見た事あるけどこの台数は初だな( ̄▽ ̄;
都留から秋山を通り相模原に戻って11:30頃、セブン-イレブン 津久井青山店で休憩☆

フォト
このセブンの隣に『せき麺(https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14062905/ )』という製麺所があって
かなり前から「ココのウドンは中々、旨いのよ(^-^b 」と言われてたので
気になってたのですが寄る機会が無くて今回はちょうど昼時とあって
自分が頼んだのは“燻製鶏肉(何とか)うどん(400円)+味玉(70円)”にしてみた。
麺が細かったので「?」と思ったけど旨いな♪(≧▽≦
乾麺をお土産に買ってしまった(笑
この後は各自流れ解散!
皆で走ると楽しいなぁ〜♪

14:00頃、ガレージに到着して

フォト
暖かいので高圧洗浄機を使って洗車っ!
エンジンと下回りだけですけどね〜
これで冬季で走った時の塩が飛んだ…気がします!!(手遅れっ
エアーで水を飛ばしてフキフキ☆

ひと段落した16:00頃から気になる所に手を加えてみる。
自作で取付けたフォグランプを点けると対向車からのパッシングが(笑
購入したのはドライビングライトだから光が上に散らないハズだけどダメみたい(≧w≦

フォト
フォグライトOFF状態。

フォト
フォグライトON状態。
いや〜
全体的に明るいですね(笑
フォグライトは“前照灯(ハイビーム)”なのでこの状態は正常なのだが
これは対向車からすると光害ですね!

フォト
上に光が散らないよう板で遮ってみたら
この位置(マスキングテープ)でだいぶ抑えられてるから
なんちゃってストーンガード(イエローのフィルム付き)の裏から黒のカッティングを張ってみた。

フォト
これでも対向車からすると光害だろうけど
境界線(?)みたいな影が映ってるから抑制されてるかと!(^^b
14 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る