mixiユーザー(id:4179189)

2021年05月17日13:10

278 view

諸悪の根源は民主党政権なんです。

かつて、難民在留申請は1回却下されたら送還されていました。

しかし、民主党政権時代に、法改正され、送還を忌避できるようになりました。送還を忌避すると実質、難民在留申請は無限にできるようになり、難民在留申請している間は強制送還されずに何十年でも日本にいられるようにしました。

日本にない疾患などもあり、日本の医師はうまく治療できない疾患もあります。
しかし、送還命令がでても、民主党政権時代にできた法律では、送還を断わることが出来るということです。(日本に無限に居続けることができる)

今期の国会では立憲民主党の猛反対で入管法改正は廃案になりましたが、
一刻も早く、入管法を改正して、「難民申請は1回却下されたら送還」に戻したほうが、いいと思っています。



■スリランカ女性の葬儀=入管で死亡、妹「信じられない」―名古屋
(時事通信社 - 05月16日 19:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6519741
40 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する