mixiユーザー(id:417253)

2022年01月06日13:49

122 view

役年なのかな?

夫が
町内会長にさせられて
断った
断ったのよ
あんだけ忘れっぽいんだから

でも「みんなだけえ」って言われてしまって

「俺なんかがなるんだけーー誰もおらんちゅーーーこっちゃ」って
さっき叫んでた


それで庶務が付いてくれたら
ちょっと楽なのに誰もしてくれなかった
「パソコンが打てないから」って理由で断られたり・・・

まさに
「役年!」

今年は智頭の「御柱祭」

町内会長は自動的に祭礼役員になるんだって?
そんなん聞いてない!!



すでに脳みそに限界が来ていて
今朝は再び

バイクのバッテリーを上げてた
ヒステリーも起きてた
年末にはスマホを落としてた

記憶も出来ないままに
仕事の方が増えていく


しかし、結構誰も助けてくれないのだ。


やってみないとわからんもので
こうゆうものは好きじゃないとできない
向いてないとできん


今まで町内に無関心だった分
一度に来た感じがする


人間には限界があるのよ
智頭と郡家の店の把握と
町内の把握を脳みそに入れたら
なんかが
溢れる


100%のコップには120%の水は入らない

2 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031