mixiユーザー(id:417253)

2022年01月04日13:11

75 view

あけおめです!

今年もよろしくお願い致します
年末からの雪がすごかった・・・
負けないで頑張りましょう

でも鳥取県内で東部西部にコロナ感染者とうとう出てしまいました

やはりコロナはなかなかしぶといですよね
イスラエルは医療関係者に
4回目のワクチン接種するそうです


お正月
ゲオで
さいとうちほの「とりかえ・ばや」の漫画を
借りまして13巻まで一気に読みました

古典の「とりかえばや物語」が原作で
それを漫画に見やすくアレンジされてて
大変面白かったです

今ならばLGBT問題でしょうか?
東の方と西の方に同じ日に
男の子と女の子が生まれます
異母姉弟なのに
どちらもよく似ているのです

男の子は女性らしく
女の子は男らしいので

親は「とりかえたいものよ」と思うのが題名なのです


しかし
14歳になりますと、どちらも社会へ出ていかねばなりません

女の「沙羅双樹の若君」は男姿で内裏へ
男の「睡蓮の君」は女姿で女東宮・一の宮の尚侍に

すんなりと行くはずもなく
適齢期の真っただ中!


男に言い寄られる睡蓮の若君

四の君との結婚を迫られる沙羅姫

さてどうなりますやら?
ぐるぐると読み直して「ああ・・いいわーーーー」ってロマンに浸ります

それで昨日は仕事しなかった
一日宮中に居ましたの私。



5 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る