mixiユーザー(id:417253)

2021年12月27日13:21

106 view

全国区で「雪が多い」町ですが

昨日からの積雪が多いので
全国で有名になったけれど


店の前、全然雪がありません
雪かきの情熱が凄い町です!!


ものすごいです
親の敵のように雪をかく町の衆!


息子が叫びます
「もう車道にも舗道にも,雪がないやん、なんなの?この町の
雪かきの情熱は?」


ですです!


ものすごい勢いで雪をかきます
雪を持っていく場所、水路が町中に張り巡らされてて
店の前に雪があるのは「恥」という感覚です
ただこの水路が雪で詰まるとお手上げですので
時間差で放り込みます


空き屋の処だけこんもり残っている雪が
物哀しいです


舗道が突然消えます
雪山に変わります


そこにお店と人が居ないだけで
雪が残っていきます
「売り地」とかで市内の会社の持ち物であれば


誰も雪かきをしてあげません
そこ、冷たいから!!
よそ者には冷たいから!


自分で小型除雪機を買う人も居ます


駐車場を持っている人は
それを使うんですね

子供たちのために
舗道も学校までかいてもらえます


今回70センチは積もったと思います
でも太陽が出ているので
溶けるかな?

汽車は止まっていますので
夫は支店に行けないみたいです
車を使うにはまだちょっとビビりますね
2 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年12月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る