mixiユーザー(id:417253)

2020年06月27日08:53

95 view

youtubeでジョホーバル!

昨日「youtube」で
”ジョホーバルの歓喜””の配信がありました

我が家3人で見ました
なぜなら日本サッカーがフランスWカップに
初めて出ることができた
イランとの死闘です。

そしてこの年に息子が生まれてて
息子は赤ちゃんで起きてたけど
試合を見てないに等しかったのです


もちろん夫は
だーーーーーだの
ああーーーーーーっ!だの
叫んでいました



昨日息子が
「今のサッカーは横にパスするけどこのころの
サッカーは縦にパスしてる」と言います

果敢な試合です
それは中田英寿がボールコントロールをしていたからなのです
天才なのです
バランスを崩しにくい
ちょっとしたミスがあっても出したいところに出せているという・・
10番は名波だけど
8の中田が中心の試合でした

冷静に見てみると
ここでカズが出ているはずの前半、
中山が1点入れてますけど

カズは全然画面に映りません
ボールに関わることができてなかったんです
「監督ならカズを替える・・・」

そう思っても不思議じゃなかったのに
そのころのカズのカリスマ性で
日本人は「カズを替えるなんて」と思ったんですね


ああ・・・でも岡田監督の凄いのは勝負師だったことです
カズを替えます

カズは中田がけるべきフリーキックを
勝手に蹴りました
そして大きく外しました

城とロペスを入れます
2人替えってすごいです

イランに2対1にされて
城のヘディングで同点。
それで延長でした、


イランの10番ダエイが
最後まで凄かったです


延長で
岡野を入れたとき
「岡野の目が泳いでる・・・・」って夫と息子が言いました
それ延長の前半まで続いてて

がちがちでした


ダエイが決定的なシュートを外してくれて
その後のプレーで
岡野が丁寧に入れてくれた

多分インサイド・・・


岡野&岡田劇場でしたね


このころのサッカーのほうが面白いです

相馬が良かったです、すごい運動量でした
中田が全然疲れてなかったのが凄かったです
北澤あんなに走れてたのにWカップに連れて行ってもらえませんでした
解説していた中山が
「足がこのころからツッテテ、伸ばしてはツリを繰り返してた」ってのを
聞きながら見ていました。
5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記