mixiユーザー(id:417253)

2020年06月21日21:35

163 view

父の日

今日は洗濯機を見に行くのと
「父の日」として
実家へ寄りました


ケーキを買って行きました
ソムリエの「メロンシャンティ」を目指していったのですが
なんと予約がいっぱい
200個作っても
売り切れてて

「午後4時ごろ以降にしか、お渡しできない」と言われてしまったので
他のケーキを持っていきました
洋ナシとメロンのタルトでも500円するのですが
メロンシャンティは540円です



高いケーキなんですよ

まあ4つつめても2000円くらいになりました
贅沢品ですが
このケーキのヒットで
お客さんが次々やってきます
540×200個=108.000円
レジの中に1万円がたくさん入ってたわよ〜〜〜

ここのケーキは
あまり甘くないので
糖尿病の父は喜んで食べていました


そして東京の兄からメロンが2個も送られてきて
それも
父は喜んでいました

しかし認知症なので
すぐ忘れます(笑)


洗濯機、
見に行きましたが決心がつきません
今日説明を聞くと
今の洗濯機は水の使用量が抑えられてるけど
ちょっと前のは水道代がかかるそうな
そして洗濯時間が今のは短く、電気代が安くなるように作られている


でもそんな洗濯機は13万円とか11万円とかするので
うちでは買えません

省エネではないものは
4万円くらいのもあるので考えてみましたが
結構水の量が多くて・・・・むむって感じでした

もう少し考えてみます
決心つかないので

その代わり


扇風機が1台しかないので
もう1台買いました


なんと現品限りで1980円でした


これほど安いのもないと思います
にわちゃんちのより安い?

息子の部屋に置きます
4 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る