mixiユーザー(id:417253)

2020年06月06日14:25

154 view

子どもの画才?

自分が絵を描き始めた記憶はある、

母の和裁の裁断台に落書きしてた。

家の壁にウンコたれてる天使を描いててた。
巨大壁画だった
改築するまでそのまんまで
平気で人に見せてた( ^o^)

柱に落書きなんか当たり前だし!

でも我が子は
絵をなかなか描かなくて
英会話教室に通わせたのは失敗だったと思ったね

(後に英語で大失敗をする)

息子が絵を描いたのは5歳の初夏、
ある日突然
「ぼくが言うことを書き留めて!」って
どんどん絵を描いていって
「ちびっ子の神様」て絵本を作り上げてた


支離滅裂なんだけど


一応絵本だった


食べ物が出てくるんだけど
最後は鰻の蒲焼きだった


この中で一番目を引いたのが
「ぶすだこ」
創作キャラだった


神なのか悪魔なのか
妖怪なのかわからなかったが
なんだか不気味で面白い感じだった


その絵をちゃんと保存しているのでお見せしよう
・・って本人の了解得ずに!( ^o^)

最後の一枚は
「白ウサギと大国主命のジグゾーパズル」
息子が先月に描いたんだけど,このジグゾーが難しいのだ。




6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る