mixiユーザー(id:417253)

2020年04月09日14:20

146 view

メモを取る能力

仕事をする時、メモを取る能力は
実は大変大事です。


我が家の男達は
メモを取るときの心構えが甘いです

メモノートを作ってあるのに
そこに書かないし
そのへんの
一番近いところの紙に書き
それは破片だったり
隅っこだったりするんで

紛失しようものなら
捜索に手を貸せとか・・
私に迷惑がかかるのです

全ては最初の心構えです



で、
今日は
夫が電話で聞いた
宛先が変わったもの
伝票の打ち込みは私がしましたが

その伝票を持っていったら
違ったらしく
再印刷でした


夫がメモを取った紙には
「鳥取緑化推進委員会」とありました

本当は
「鳥取県緑化推進委員会」だそうで
「県」がぬけていたのです


「それくらいお前がくんで打ってくれたら
良かったのに」と言われました


「私はエスパーじゃ無いわ!」と
言い返しました


そのことで
「メモをしてて普通、県は書けない
鳥だけの時だってある」とか
散々言い訳をするので


メモがチャンと取れない男には
ミスが多いということやなあと
そして自分の失敗さえも人のせいにする
そうゆうことやなあと
メモがちゃんととれたら
なくし物もきっと減ると思うんえ〜〜〜
4 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る