mixiユーザー(id:417253)

2020年04月07日22:24

70 view

ハンドジェルにまつわる話

予約したら
消毒用のハンドジェルが入ります

取引先のFAXが流れてきて
「入るのは4月中旬」って


夫に相談すると
「その頃にはコロナも収束している」とか
「誰がそんな高いもの買うか」とか
消極的だったので


私もしばらく放置してましたが
しかし、
なんかコロナ収まらないかも


意を決して5本予約したのよ
少ない?ほんと少なかったわね


放置してたせいで
残りのジェルが少ないみたいで
それでも問屋は1000本仕入れたのですけど
私が予約してた時にはもうそれに近くて


「入るかどうか」って言われて

でも入ってきたので
5本をPOPつけて置いてたら
今日で売り切ってしまいました


それほどみんな不安だってことだし
手に入らないってことなんですよ。


もっと注文してたら良かったです
でも仕入れ価格高くて
これ、売れるのかなって思ったんですよ
そして利益も出ない
ええ、ぼったくれば高い値段はつけられますけれど
それでも、こんな時


高い値段はつけられませんね

問屋にまた入るか聞いたけど
「もう入りません」って言われました



もう戦時中なんですよ
若い子には伝わらないけど
その覚悟が必要だと思います




欲しがりません勝つまでわ


まじにこれなんですよね!
「この世界の片隅に」と同じなんです
ほらそこで手作りでマスク作ってるでしょ?
1 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る