mixiユーザー(id:417253)

2020年03月29日21:51

56 view

麒麟が・・・・・

「十二国記」を今3巻目を読んでいます
麒麟が・・・・

大河ドラマと同じく麒麟が出てきます
今日足利義輝が

「世を平らかに治められるものが出てこないと麒麟が来ない」と言っていました


「十二国記」の「白銀のオカ、玄の月1234巻」
王様が居なくなって国が荒れています
じわじわくる作品なので

じわじわ読んでいます

ここまで先が読めないのもないわ〜〜〜〜
でも、やめられない
読ませるし。


何年待ちましたのです
小野不由美さんがやっと続きを書いてくださって
それゆえに重みもじんじん来ます


何十年もかけて読んでいるので
前の話を忘れそうだけれど
なんとなく覚えているわね
ややこしいのに頭には入っているわね


この世界観を頭の中で作り上げるんですもん凄いです
漢字も難しいし
パソコンで「オカ」が変換できませんでした。
名前もね覚えきれないくらい出てきますわ・・・


大河の「麒麟が来る」も
明智光秀があそこまで活躍してたとは思えないですが
面白いです(笑)
1 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る