mixiユーザー(id:417253)

2020年01月23日21:20

99 view

プログラミングのお手伝いに行きました

小学校のプログラミング
タブレットクラブのお手伝いです

「もう帰りたい」

という弱気な私は

「好きな写真をGoogleで検索して
それをデスクトップに保存して

画面に貼り付けて
後で下敷きを作る」


その作業が
見ているだけだと無茶苦茶難しく感じました


子供が助けて・・・・・とか私を見ても
助けてあげられないわって・・・。


自分ちでもやっているんだけど
やり方がちょっと違ったりします


大きくしたり
小さくしたり
右に寄せたり


細かいところが不明です

これは自分でやらないとわからん部分です


まあ。できないおばちゃんがいると思ってね

でも応援はしています
力の限り!


後去年やっていた
もりりんのキャラクターをみんなで作り上げる
その作業です


これ、なかなか仕上がりません
みんなの力を一つに!!でも

子供さんには個人差もあり
速度も違うし
せいの!では仕上がらないのです


このようなパソコンの作業を教えることのほうが
人手がいるのです


文科省はわかってないです
学校の先生は普段の仕事でいっぱいいっぱいです
限りなくブラックに近いグレーという仕事が多すぎます


このプログラミングを全国格差なく広めるって


どうやってするつもりなんでしょう?
やっぱり格差は生まれそうです。















0 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る