mixiユーザー(id:417253)

2020年01月14日16:07

197 view

キラキラネームを打ち込む時期になりました

「新一年生準備」が始まります
さんすうセットの注文です

先ずは字の打ち込みからです
最初から目がくらくらしてきました

一向に
キラキラネームを止める親が居ないと言うことに
ショックを受けています


普段使わない漢字を
当てはめて
新しい名前を創作する
その努力には頭が下がります

でも、
メチャクチャ
いらいらしながら打ち込む私です

明とか悟とか啓子とか博子とかが懐かしいです
おりませんがな・・・ふーーーー。

「芭」って字が読めなくて
問屋さんに「芭蕉の芭じゃないですか?」と言われて

ああ、そうか・・・と

彩と組みあわせるんです
「彩芭」でどう読むんだろう?

困惑!

ひらがなの名前を見ると
ほっとします

「斗輝」と言う名前・・どう読むんでしょうか?
「とき」かしら?「とうき」かしら?

「倫晟」って・・この晟の漢字は探すの苦労しました
読めません


漢字は書けても
読めないですよ



「碧音」って・・・男の子?女の子?
「あおね」ちゃんかな?


玲桜とか瑠偉とか
もうハーフの名前よね?


今回注文は貰えてるのに
名無しの注文書が4枚ありました

どうしたらいいのか・・・・
去年の大人気「新」がありましたよ

「ちはやふる」の影響かしらねえ



2 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る