mixiユーザー(id:417253)

2020年01月11日13:54

85 view

年金事務所に行ってきました

鳥取市では,厚生年金会館
右横にある「日本年金機構」事務所

イオンと向かい合っています。

私は午前10時予約でしたが10分ほど早く行くと
それなりに番号札で処理して貰い
10時前から席に座れました


10分ほどで終わりました
ジャジャジャーーーン


何故なら準備が完璧だったからです!
私より早く席に座っていた人は
終わっていませんでした


昨日の夜
確認したら
配偶者の老齢年金番号が必要だったし


年金が振り込まれる通帳の表と中裏の複写も
必要でした


それで朝、店に行って
そのコピーと夫の老齢年金証書を持っていきました


これ忘れていたら困ったはずです



するするっと
足りない部分を書き込んで
終わりました


ここでわかったことがあります
私は5年も働いたのに(本気で思っています)
一年間に貰える厚生年金が24、656円で

なんでやねん!?って思っていました

先日別の処からも請求用紙が来て
送ったところです

それは厚生年金連合会ってところで
近畿化粧品厚生年金基金ってのにも入ってたのです



そこからもお金が出ますって!

これが厚生年金より多くて年間6万円ほど
辞めた頃には8万円だった予定ですが下がりましたね


なので少しだけ増えました


国民年金までまだまだ年月があります
生き抜かねば!
4 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る