mixiユーザー(id:417253)

2019年12月12日17:53

144 view

化石発掘

冷蔵庫を綺麗にするときに

奥に存在する化石!
こ・・・これはいつからここに??

と思うことが、
ないですか?


掃除の際
化石を発掘しては決心が付かず
奥に仕舞っていたのですが

遂に捨てました


2009年賞味期限の瓶詰め甘栗
お正月に栗きんとんを作ろうとしてた
若い私・・・11年前の栗です


何度か捨てようとしましたが
捨てきれずに放置したまんま
早く食べれば良いものを・・・いつかいつか・・で
この有様です。


そして湿った寿司の海苔です
巻き寿司作りませんから
これが置いてあっても食べません
始末しました


缶詰のグラタン用のソース
これも10年は経っていると思います
グラタンを作れるレンジはお店にあるんです
まだ壊れない松下さんレンジ
温めと解凍機能だけなんです


それで
グラタンも作らなかったので
奥へ仕舞われていました
缶詰だと食べられるかもしれないと思うわけです

これを捨てました
ほっとしました


隣の棚も整理すると
なんと隠岐の島の海藻が出て来たのですが

凄く前の物で
食べられるかどうかわかりません
やはり捨てました


隣の棚も
すっきりして
夫が先日ゴダイ30%OFF
買い漁った備蓄も
隣の棚に仕舞えました


片付けると言うことは
捨てると言うことなのです
さあ、ミニマリスト発動よ

合い言葉は「あをによし・さだまさし」



2 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る