mixiユーザー(id:417253)

2019年12月04日18:37

93 view

NHKは地震の番組が多い

夜の放送は見た方が良いのでしょうか?


でも他の番組を見ちゃいます
あれ、首都直下地震のシュミレーションでしょ?

東京中心ですね


私達の町にはあんな高いビルはありません
なので
又違う対策が必要だとも思いますね


今朝はアサイチは家の中の危険物への対処でした
鏡も割れるんですねえ。

透明なシートを貼ると良いそうな

タンスの揺れとか
戸棚の揺れとか
震度6辺りの揺れだと
怖いですネ


戸棚のお皿
さっそく
タオルペーパーで
皿の間に挟みました


挟むことで
揺れで落ちるのを防ぐようです


本棚も凶器になりますね


あれを見たら
お店のファイルの棚が危険だなあと思いました
落ちますね
両面テープで
ファイルの前に滑り止めシートを貼ると良いそうです

やってみても良いかもしれません


なるべくなら
高い本棚は持たない方が良いですねえ



家の中は
危険が一杯です
特に台所が一番割れ物が多いです
今から
荷物を減らさないと・・・


そう思っているんですが
私だけが頑張ってもなあ〜〜〜
家族で集中しないとね

家が3軒(家+店2軒)あるんで
対処が行き届きません
2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る