mixiユーザー(id:417253)

2019年11月27日16:17

209 view

三種の神器

畏れ多くも
天皇家に於ける三種の神器は
「鏡・勾玉・剣」ですけれど


うちの家の男の神器は
「財布・携帯・車の鍵」です

この3つを無くさず
落とさずに持って帰ることが出来るか?が
毎日の課題です


夫は忘れっぽいので
この3つを揃えて持っていた事がありません
いつも
「オレの財布を知らないか?」とか言います

息子は
鞄の中に入れておけと言うのに
ズボンのポケットに入れて
なにかと「車の鍵・紛失事件」が起きます



私はこの三種の神器を
常に確認する作業に追われています


どうして気持ちのなかで
すーーーーーーっと
忘れて何処へやったかわからなくなるのか?


その辺が疑問です

全部鞄に入るのよ!なのに入れないのが間違っていると思うわ

「鞄を持って移動するなんて・・」とか言うから
無くなるんだよ!!


そう言うのですが
一向に
改めません


車の鍵に鈴を付ける案も却下されました

無くなったときに
何処で無くしたかの想定が
全く間違っているのも凄いデス


先日「車の鍵が見当たらない」と
息子が言います
その時は午前3時に帰宅してて
同期のA君の車で帰ってきました


息子の車が市内に置いてあって
多分「自分の車の鍵は会社の中であろう」と
言うのです

でも実際は
A君の車の中に落ちてたんです
見つかって良かったですけれど
落ちる要素が何処かにあったんですよね

それを改善しない限り何度も落とすと思います
なーーーにが会社だよ・・・
やっぱり持って出てるやん・・・。


私は毎日
”息子が何処かに三種の神器を落とさないか”の不安で
打ち震えています

無くしたときは
「落とした」
その意識すら無いのですよねえ


落とす人間は
三種の神器を持つ資格は無いと思うんだけどね。







1 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る