mixiユーザー(id:417253)

2019年11月25日18:11

67 view

難しい問題をコピーした

お客さんに両面印刷を
頼まれた


それは県立津山中学校の試験問題であった
入試だと思うわ


ひと目見て
「これは高校入試か?」と思った難しさだった


他県の中学のことは知らないもので
初めて聞く学校だった
中高一貫校になるようで


県立津山高等学校と一緒に併設されているようであった



小学生が解けるのか・・はなはだ疑問な問題ばかりだった
多分お受験のレベルで
鳥取で言えば
鳥取大学付属中学校みたいな物じゃ無いのかしらね?

でも付属中に受かっても
エスカレーターで上に上がれる高校が無いと言う
鳥取県の悩ましさよ!


英語が無かったので
やっぱり中学入試の問題だと思う
問題を見て吐きそうだと思った


つまり面倒くさくて仕方が無い問題なのよ
問題を読んで理解するまでが大変な問題なのよ

国語がちゃんと出来ないと
何を問われているかわからないと思うわ
国語なんか、最後の問題が”「失敗は成功の元」という
諺があるが
200字で自分の体験を元に説明せよ”ですもん。


うちの町の小学校の6年生が解けるのかなあ?って
思った。


ちなみにこの中学の卒業生に
B’Zの稲葉さんが居るそうな
しつこいくらい有名人が羅列されていたので
相当の進学校であるね

1 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る