mixiユーザー(id:417253)

2019年11月22日11:07

73 view

あおざくら

今,TVでもやってるんだけど
自衛隊幹部候補生の
漫画「あおざくら」


これは防衛大学校のお話である


最新刊14巻を読んだ
なにが凄いかというと
ONとOFFの切り替えには
温泉が一番だ
と描いてあった


これに感動している息子・・・


何故なら会社に行き始めて
温泉巡り、銭湯巡りにONとOFFを使い分けていたからである


「おれは正しかった」と叫んでおる


東部の温泉は行き倒していると思うわ
先週は1人で
再びグリーンスコーレ関金へ行っていた


その後、風邪に倒れ・・・
養生しながら会社へ通っている


「あおざくら」
頭が良くて勉強が好きな近藤が
お金を使わないで勉強でき
なおかつ、お給料が貰えると聞かされて


防衛大学校へ入学してしまったことから始まる
苦難の記録である
高校生の3年くらいには
各高校に自衛隊から
お誘いの人がやってくる

うちにも来たわ
パンフレットも読んだわ
お給料が貰えると書いてあり

「なんて、素敵」と思った
無給・無休・無窮のわたくし・・・
幹部候補生はエリートだし
将来は高給取りね


良いことばっかりパンフには書いてあるわ

うふ。


だからパンフなのよ


ほとんど家には帰れないわね
じっくり読むと
その辺がわかったわ
ガイナーレに応援にとか行けそうも無いわ
漫画を読む暇も無いわね

1年間は家に帰れないと思って良いわね

余程の気持ちが無ければ入るのは
やめた方が良いわ


だからこそ
今自衛隊で働いている方々には敬意を表するわ
凄いと思うわ
3 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る